守口市大和田駅徒歩6分 漢方&健康食品のヘルシーBOX立石薬店

コロナ感染後の間質性肺炎

  
\ この記事を共有 /
コロナ感染後の間質性肺炎

この秋のテレビドラマ、ザ・トラベルナースと言う番組を見ておられますか?

メンターに見てみては?と言われ見ています。

第一話でゴッドハンドのお医者様役の柳葉敏郎さんが、新型コロナ感染後にストレスがかかり、間質性肺炎になるのが描かれていました。

このドラマ、医者が悪く描かれているので、医者の娘としてはちょっと嫌な感じです。

でも、ナースのプロの活躍に期待だし、医者の描き方が今後どう展開していくかもちょっと楽しみにしています。

ドラマで描かれていたように、新型コロナ感染後、間質性肺炎になる方いらっしゃるようです。

コロナウイルスはACE2レセプターを通じて体全身のどこにでも炎症を起こします。

この炎症が肺でおこれば肺炎になる訳です。肺の中の間質部分に炎症を起こすと間質性肺炎になってしまいます。

新型コロナに罹患してしまうと体内のウイルスが0になることは少ないようなので、少しストレスがかかったりすると肺炎になってしまうことが多いのです。

0にならないということは、感染後も後遺症が残つていてもいなくとも養生が大切だと思います。

それには漢方や漢方食品がお役に立てます。

現状を踏まえて一緒に考えてまいりましょう。

方法は沢山あります。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

ヘルシーBOX立石薬店

大阪府守口市藤田町5丁目4ー3  0120-868-203

営業時間:10時〜19時   土曜日のみ16時まで

店休日:日曜日、祝日、土曜日不定休

🌸商品の発送承っております。

https://healthybox.thebase.in/

 BASE非掲載商品のご注文は、LINEメッセージまたはDMからお願いいたします。

🌸オンライン相談受付中  まずはお電話でご連絡ください。

🌸LINE公式アカウント  https://lin.ee/hV0MaMC

 「@tateishi」「ヘルシーBOX立石薬店」で検索ください。

🌸Instagram   https://www.instagram.com/tateishiyakuten

🌸 YouTubeチャンネル 「立石順子のゆる漢方生活」https://www.youtube.com/channel/UCgI11Qd3wrzoPnTbcM7DyCw

🌸 Google https://g.co/kgs/VQWxzX

☘️ご相談のご来店はご予約ください。

 ご予約は、📞又は、LINEからお願いします。

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright©立石薬店,2022All Rights Reserved.