守口市大和田駅徒歩6分 漢方&健康食品のヘルシーBOX立石薬店

お肌をいたわる最善の方法

    
\ この記事を共有 /
お肌をいたわる最善の方法

最近、体の事やお肌のことが気になっています。

シミやシワもあるし、特に車の中で鏡を見るとゾっとしてしまいます。普段少し暗い所で化粧をしているからでしょうか・・・

お肌へのアプローチが 1番というものにツバメの巣があります。 

数年前は毎日しっかりと摂っていたのに、最近は、摂取をサボっていました。

ツバメの巣は、古来から中国で珍重されてきた食材の一つで、楊貴妃などの美女が、若さと美しさを保つために、こぞって使ってきたものです。

 中国で使われているツバメの巣は、日本で春になると家の軒下に出来るものとは別なんです。東南アジアの一部でしか採れない、高さ30~50mの海岸にある崖下に作られるアナツバメが作る巣で、とても貴重なものです。

 アナツバメの唾液で作られるこのツバメの巣は、燕窩(えんか)と呼ばれていて、産卵期に発達した唾液を使って固め、約1ヶ月かけて作られるのですが、雄だけが巣を作ることが出来ます。 この燕窩には、糖鎖栄養素の中のシアル酸が豊富に含まれています。

 糖鎖は、細胞の働きを正常に保ち免疫機能を整えてウイルスや菌から体を守る働きをもっています。体を作る細胞一つ一つの表面にアンテナのような糖の鎖があり、その先にシアル酸がついて細胞同士の情報伝達を行っています。シアル酸は、ローヤルゼリーにも含まれていますが、ツバメの巣に含まれる量はローヤルゼリーの約200倍です。

もともとシアル酸は母乳や脳の神経細胞、生殖器官などに多く存在しています。            ツバメの巣には、シアル酸コラーゲンヒアルロン酸エラスチンを作る元となるF・G・F(線維芽細胞増殖因子)やE・G・F(上皮成長因子)が含まれています。     

ツバメの巣・燕窩が長い間愛されるのは何故かというと

①免疫力向上するシアル酸が含まれていること。

②美肌に役立つコラーゲンやヒアルロン酸、コンドロイチン、エラスチンを作り出すのに役立つこと。これら二つが実感できるからなんですね。

お肌のターンオーバーをしっかりさせ、ハリをあたえるツバメの巣エキスを、今から飲んでお肌の違いを実感してくださいね。美容には直接的です。

 また、関節の潤滑剤として働きひざや腰の痛みを軽減させることがわかっています。 

最近美容を取り上げている記事などで盛んに言われているE・G・F作⽤、F・G・F作⽤という言葉をお聞きになったことはありますか?

E・G・FやF・G・Fは、シアル酸の成分の一つで、肌細胞の再生を促進するタンパク質の一種です。日本では、上皮細胞増殖因子もしくは、上皮細胞成長因子と呼ばれています。人間の体内にあるものなのですが、加齢とともに減少していきます。      

ツバメの巣にはこの2つの美容成分どちらも含まれ、肌の内外からのWアプローチで相乗効果をもたらします。

F・G・F(線維芽細胞増殖因子)・・・内側(真⽪)からコラーゲンでふっくら押し上げる

  F・G・Fは、体内の至る所に存在して表皮のハリや弾力に関係する成分コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸などを産生する重要な細胞です。線維芽細胞増殖因子には、線維芽細胞そのものを増やす働きがあり、ツバメの巣にはFGF作用があることが確認されています。

E・G・F(表皮成長因子)・・・ ターンオーバーを回復させる

  E・G・Fが減ってしまうと、皮膚細胞の再生や新陳代謝に影響が出てきて、ターンオーバーも遅れ、肌の老化が目立つようになり、シワが生まれてしまうのです。

燕の巣にはこのE.G.F.物質と同じ働きをする天然EGF様物質が含まれていることが確認されています。皮膚のターンオーバーを早め、皮膚の維持再生に関係しています。

  

  健康な若い人の肌のターンオーバーは約28日ですが、25歳を過ぎた頃から4~6週間周期となり、再生能力が低下し皮膚の老化が進行していきます。人間が20歳になったときが分泌のピークで、40歳になると、なんと3分の1の量しか分泌されなくなるようです。

そこでこの天然E・G・F様物質を含むツバメの巣エキスを補給することで肌本来の力を助け、 加齢とともに低下する皮膚細胞の新生を促進することができます。EGFFGFを多く含むツバメの巣を摂取することで、美容効果を得ることが出来ます。

  この素晴らしい成分がいっぱい入ったツバメの巣が簡単に摂れるドリンクやゼリーが、ツバメの巣食品のパイオニアである美津村から販売されています。美津村のツバメの巣ドリンクの晶肌精(しょうきせい)やゼリースティックをアンチエイジング、美容のために毎日の生活に取り入れてくださいね。晶肌精ドリンクとツバメの巣ゼリーを組み合わせて飲んでおられる方が多いです。

晶肌精ドリンク 10本+1本 21.600円  1本 2.160円
 
ツバメの巣ゼリースティック 
   30本 5.400円
            
 
      
 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

ヘルシーBOX立石薬店

大阪府守口市藤田町5丁目4ー3 0120-868-203

営業時間:10時〜19時  土曜日のみ16時まで

店休日:日曜日・祝日・土曜日不定休

🌸商品の発送承っております。

https://healthybox.thebase.in/

 BASE非掲載商品のご注文は、LINEメッセージまたはDMからお願いいたします。

🌸オンライン相談受付中 まずはお電話でご連絡ください。

🌸LINE公式アカウント  https://lin.ee/hV0MaMC

「@tateishi」「ヘルシーBOX立石薬店」で検索

🌸Instagram https://www.instagram.com/tateishiyakuten

🌸 YouTubeチャンネル「立石順子のゆる漢方生活」

https://www.youtube.com/channel/UCgI11Qd3wrzoPnTbcM7DyCw

🌸 Google    https://g.co/kgs/VQWxzX

☘️ご相談のご来店はご予約ください。

 ご予約は、📞又は、LINEからお願いします。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright©立石薬店,2024All Rights Reserved.