慢性炎症
慢性炎症とは、本来であれば一時的に起こり治まるはずの炎症反応が、弱い状態ながらも長期間にわたって続く状態のことを指します。
慢性炎症の特徴
- 症状が軽い、または無症状である: 慢性炎症は急性炎症と異なり、発熱や腫れ、痛みといったわかりやすい症状が出ないことが多いため、気づかれにくい傾向にあります。
- 長期にわたって持続する: 慢性炎症は数週間、数か月、場合によっては数年にもわたって続くことがあります。
- 様々な疾患のリスクを高める: 慢性炎症は、動脈硬化、糖尿病、がん、アルツハイマー病など、様々な疾患の引き金となる可能性が指摘されています。
慢性炎症が起こりやすい人のは、イライラしやすいタイプであったり完壁症で、〇〇でなければならない!という生き方をしていて、常に交感神経が緊張しています。
交感神経が過剰に緊張していると、免疫細胞では顆粒球が増加し、体内も戦闘態勢に入っています。
扁桃腺炎、胃炎、膵炎、肝炎・・・などと炎の名前がつく慢性病をわずらっている方は、頑張りすぎであったり、非常に神経質であったりして、どこか生き方がいびつであることが多いのです。 慢性の炎症体質は、ガンに発展する可能性が高くなりますので、早めに改善しましょう。
一つには、オンとオフをはっきりとさせること。このタイプの方は非常に頑張り屋ですが、休みも返上して根詰め、自宅に仕事を持ち帰り、睡眠を削って仕事をしなければ気がおさまらないなどは、明らかに度が過ぎています。
集中して仕事をした後には、必ずリラックスの時間を作って、自律神経のバランスを整えることが必要です。気も詰まってしまって巡らなくなります。
常に考え込んだり、些細なことが考えずにいられないのは、明らかに脳の疲労です。
気がついたら、悩むことを中止するトレーニングをします。
炎症体質の方は、揚げ物、辛い物、濃い味付け、生クリームやバターなどの乳製品、脂質の多い肉類を避けてください。これらのものは、炎症を助長するので、いつまでも治りが悪くなります。
慢性炎症は自覚症状がないまま進行することが多いため、放置すると様々な疾患のリスクを高める可能性があります。
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
ヘルシーBOX立石薬店
大阪府守口市藤田町5丁目4ー3
0120-868-203
https://www.tateishiyakuten.com/
営業時間:10時~19時
水・土は16時まで
店休日:日曜・祝日・土曜は不定休
🌸商品の発送承っております。
BASE非掲載商品のご注文は、LINEメッセージまたはDMからお願いいたします。
🌸オンライン相談受付中 まずはお電話でご連絡ください。
🌸LINE公式アカウント https://lin.ee/hV0MaMC
「@tateishi」「ヘルシーBOX立石薬店」で検索
https://www.instagram.com/tateishiyakuten
🌸 YouTube「じゅんじゅんのゆる漢方で毎日happy」https://www.youtube.com/channel/UCgI11Qd3wrzoPnTbcM7DyCw
🌸 Google https://g.co/kgs/VQWxzX
☘️ご相談のご来店はご予約ください。
ご予約は、📞又は、LINE、ご予約フォームからお願いします。