守口市大和田駅徒歩6分 漢方&健康食品のヘルシーBOX立石薬店

その不調は冷えが原因かも

  
\ この記事を共有 /
その不調は冷えが原因かも

このような症状はありませんか?

 □手足が冷たい、温めても改善しない   

 □あかぎれ、しもやけが出来る

 □ほてり、冷えのぼせがある           

 □目の下にクマが出来やすい

 □頻尿・膀胱炎になりやすい           

 □休んでも疲れが取れない

 □便秘や下痢を起こしやすい          

 □動悸、目眩、耳鳴りがある

 □食欲不振、胃痛、胃もたれ、お腹の張りがある   

 □風邪をひきやすい

 □関節痛、腰痛がある                

 □頭痛、肩こりがある

これらの症状が一つでも当てはまる方は冷えがあると思ってください。

冷えは血流が悪くなることによって起こります。

 

  血行が悪くなると、体に必要な酸素や栄養素が届かなくなるばかりでなく、溜まっている老廃物を排除することも出来なくなります。体に冷えがあると色々な不調が起きやすくなります。

では、どうして血行は悪くなるのでしょうか?
  血管の99%は髪の毛よりも細い毛細血管です。直径は3ミクロンほどで、その中を流れる赤血球は8ミクロン程度です。赤血球は狭い毛細血管を通り抜けるために、折れ曲がるように変形します。

 何らかの原因でこの赤血球の変形能力が落ちると、赤血球が毛細血管を通れなくなり、たちまち血行が悪くなります。
また毛細血管はストレスや自律神経の乱れに弱く、影響を受けると、血管が収縮して血行はさらに悪化し、冷えもより深刻になってしまいます。

 体温が1度下がると

基礎代謝は10~15%低下。これは、1日200~500Kcal代謝が低下することとなり、計算上では1ヶ月で体重が1~2kg増えることになります。また、免疫力は37%低下し、風邪や色々な病気にかかりやすくなり、治りにくくなります。

その他、酵素の働きが50%低下し、栄養の消化やエネルギーを作り出す力も低下してしまい気力や体力がなくなります。体が冷えていると良いことは1つもありません。

冷えを感じる、血流が悪いというときにオススメしているものが、醗酵紅参です。

紅参は店を始めてから30年弱、ずっと取り扱い続けています。それは、以前の元気になる話にも書いたことがあるように、優しく、 デリケートな女性の身体をサポートしてくれるからです。

そして、今回の内容である冷え性も改善してくれるからです。                           私は、醗酵紅参のお湯割りが大好きです。

醗酵紅参の効果

その①  末梢神経を拡張し、血液の流れを良くします。

その②  赤血球の変形能力を高め、形を変えて細い毛細血管の中を通りやすくします。

その③  赤血球を増やす働きがあります。

その④  血液が固まることを防いで、血液をサラサラに保ち、流れやすくします。

その⑤  その他、内分泌機能を促進させ、ホルモンバランスを整えたり、コレステロールの改善 胃腸の働きを良くすることにも役立ちます。

血液循環を良くすることにより、冷えをはじめ、女性特有の症状が改善されます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright©立石薬店,2024All Rights Reserved.